建築構造設計会議室
建築構造設計に関する事なら何でもどうぞ。【ホーム⇒】http://arc-structure.sakura.ne.jp
確認サービス
ありゃりゃ 2011/10/03 10:22:24
確認サービスの早めの講習会日が満席になってきたので、昨日申し込んだ。
今朝HP見たら、講習会日が増加していた。
講習会日を少なめにしておいて、早めに申し込むように仕向けて、
満席になってきたら、後から講習会日を増加する戦略だったんだ。
なかなかやるのぉ〜

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
     2011/10/03 10:45:48
>今朝HP見たら、講習会日が増加していた。


朝の開始時間が9時から10時に変更になっている。
横浜だと日帰りは無理ですが、新宿10時なら日帰り可能な人がかなり増えたと思う。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
昭ちゃん 2011/10/03 10:48:47
>朝の開始時間が9時から10時に変更になっている。
>横浜だと日帰りは無理

JR横浜駅⇔JR東京駅は東海道線乗って30分。
横浜⇔羽田空港なら、京浜急行かリムジンバスのどちらか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
  2011/10/03 10:57:20
>朝の開始時間が9時から10時に変更になっている。
>横浜だと日帰りは無理ですが、新宿10時なら日帰り可能な人がかなり増えたと思う。

山梨県や北関東の人には有利ですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
昭ちゃん 2011/10/03 11:15:04
>横浜だと

神奈川会場は相模大野では?

新宿から小田急線45分位

山梨方面からは八王子でJR横浜線で町田30分、町田で小田急線に乗り換え1駅

北関東からは、在来線は大宮か赤羽で埼京線に乗り換え。新幹線なら大宮乗り換え。新宿へ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
     2011/10/03 11:19:41
>>朝の開始時間が9時から10時に変更になっている。

>
>山梨県や北関東の人には有利ですね。

田舎者で車社会に住む夜人間の私には
ニワトリの鳴く前に起きて、なれない電車に乗って目的地に着くまでで疲労困憊・・

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
  2011/10/03 11:50:02
>北関東からは、在来線は大宮か赤羽で埼京線に乗り換え。新幹線なら大宮乗り換え。新宿へ。

湘南新宿ラインでしょう。

【昭ちゃんは、何故、最初に場所を確保してから文章を書くのだろう】

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
昭ちゃん 2011/10/03 11:54:35
>>北関東からは、在来線は大宮か赤羽で埼京線に乗り換え。新幹線なら大宮乗り換え。新宿へ。
>
>湘南新宿ラインでしょう。

同じだよー

埼京線も大宮〜池袋間の愛称だった

大宮〜赤羽が東北本線別線
赤羽〜池袋が赤羽線
池袋〜大崎は山手線
大崎〜西大井〜横浜(厳密には鶴見)が東海道線別線(横須賀線)
横浜(厳密には鶴見)〜が東海道線

全部合わせた愛称が「湘南新宿ライン」

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
昭ちゃん 2011/10/03 12:12:58
  2011/10/03 11:50:02
>昭ちゃんは、何故、最初に場所を確保してから文章を書くのだろう

[返信]押してすぐそのまま書き始めると、[投稿]押しても、『エラー、現在投稿が規制されています。』って受付てくれないことが多いから。
ボク以外にも、そうしている人いるよ。

パソコンからもあるけど、携帯からの書き込だと特にそう。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
万 年青 2011/10/03 13:11:46
>パソコンからもあるけど、携帯からの書き込だと特にそう。

スマホで音声入力・・・できるかも。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
  2011/10/03 13:15:13
今回の対象は約6000人
それに比べ、実施機関は2つ。
片方は東京都内は無し。しかも料金は未だに発表ないがおそらく15750¥

とてもじゃないけど、確認サ−ビスの東京支店だけではまかないきれないと思う。

早めに申し込みは、当然かと思います

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
万 年青 2011/10/03 14:01:24
普及センターは今日発表。
申し込み書の配布と開始時刻については一切触れられていない。
飛行機か新幹線かフェリーか・・・

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
げつ 2011/10/03 14:22:15
>普及センターは今日発表。
>申し込み書の配布と開始時刻については一切触れられていない。

受講申込関係書類が平成23年10月17日(月)を過ぎても届かない場合は、当センター本部業務第三課
おくられてくるんだぁぁぁぁ

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
   2011/10/03 14:52:10
>普及センターは今日発表。

予想通り\15750-
会場は大人数の横浜パシフィコ横浜

なぜ東京がないのか?理解できん...

そういえば資格付与会場も東京は無かった

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
りょう 2011/10/03 14:56:01
>>普及センターは今日発表。
>
>予想通り\15750-
>会場は大人数の横浜パシフィコ横浜
>
>なぜ東京がないのか?理解できん...
>
>そういえば資格付与会場も東京は無かった

サービスするから\12,000です。

 引用しない
▲ page top
Re: 確認サービス
昭ちゃん 2011/10/03 16:14:40
>普及センター
>会場は大人数の横浜パシフィコ横浜

一番近い駅はMM線MM駅
京浜東北・根岸線桜木町駅はかなり歩く

JRで横浜着いてもMM線乗り換えの方が楽、JR桜木町駅からより所要時間は短い。
MM線は東急渋谷から直通。
山梨からは新宿で山手線、渋谷で東急東横線。
北関東からは池袋で山手線、渋谷で東横線

渋谷で湘南新宿ラインから東横線はホームが遠い。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
会場 2011/10/03 16:30:02
>会場は大人数の横浜パシフィコ横浜

構造設計一級建築士講習の時、テーブルが小さく薄暗かった様な記憶が。
ここでマークシートに記入出来るか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
再考査人 2011/10/03 17:35:31
>>会場は大人数の横浜パシフィコ横浜
>
>構造設計一級建築士講習の時、テーブルが小さく薄暗かった様な記憶が。
>ここでマークシートに記入出来るか?

だから確認サービス。安いよ。

 引用しない
▲ page top
Re: 確認サービス
   2011/10/03 19:06:02
>>会場は大人数の横浜パシフィコ横浜
>
>構造設計一級建築士講習の時、テーブルが小さく薄暗かった様な記憶が。
>ここでマークシートに記入出来るか?

そうそう。きつかった...
こんな所に押し込められたら病気になりそうだ

 引用しない
▲ page top
Re: 確認サービス
東京には、ようついていかん 2011/10/04 08:34:12
>>今朝HP見たら、講習会日が増加していた。
>
>
>朝の開始時間が9時から10時に変更になっている。
>横浜だと日帰りは無理ですが、新宿10時なら日帰り可能な人がかなり増えたと思う。
 
当地は9時から受付です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 確認サービス
  2011/10/04 12:47:45
>そうそう。きつかった...

ダイエットしよう。

 引用しない
 編集キー
▲ page top