建築構造設計会議室
建築構造設計に関する事なら何でもどうぞ。【ホーム⇒】http://arc-structure.sakura.ne.jp
修了証が来ました
構一郎 2011/12/10 18:52:10
12月5日に講習
今日、修了証が来ました

3年後生き延びているか

!!。。この講習、生死消息調査手段かも???

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
じじ2 2011/12/10 19:01:09
>12月5日に講習
>今日、修了証が来ました
>
>3年後生き延びているか
構一は約8500名、スレする構一は毎日1500〜2000名。6000人はスレなんてと思う構一かな?仕事に忙しいのかな?それとも・・・?

 引用しない
▲ page top
Re: 修了証が来ました
  2011/12/10 19:38:23
>!!。。この講習、生死消息調査手段かも???

その通り。
ハンコが独り歩きしないよう、チェックするためです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
○△□ 2011/12/11 01:05:31
>12月5日に講習
>今日、修了証が来ました
>
 結果発表、早くてよかったですね。
 地方の私はこれからですので、結果判明は2ヶ月後です。
このご時世、2ヶ月後では、どうなっているのか解りません。
 ところで、講習会は実務に何かプラスになることはありましたか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
構一郎 2011/12/11 11:15:35
> 結果発表、早くてよかったですね。
> 地方の私はこれからですので、結果判明は2ヶ月後です。
> このご時世、2ヶ月後では、どうなっているのか解りません。
> ところで、講習会は実務に何かプラスになることはありましたか。


講習は法令、構造設計者のモラル、設計時の注意点など一般的な事項でした
考査はテキストを見ないでもほとんどわかりますが。安全のためテキストを参照して解答しました。
所要時間は25分、見直しで10分。

参考になったのは横補剛材の接合部の計算式(問題には出なかった)でしょうか。これから復習します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
   2011/12/12 17:16:45
>12月5日に講習
>今日、修了証が来ました
>
>3年後生き延びているか
>
>!!。。この講習、生死消息調査手段かも???

明日定期講習なので緊急質問なのですが、元の構一講習テキストは参照するのでしょうか、自炊してしまったので印刷した方がいいでしょうか?

 引用しない
▲ page top
Re: 修了証が来ました
  2011/12/12 21:41:06
>自炊してしまったので

食べちゃったの?

 引用しない
▲ page top
Re: 修了証が来ました
     2011/12/12 22:05:14
>>自炊してしまったので
>
>食べちゃったの?

構一講習テキストは野菜炒めに入れました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
  2011/12/12 23:14:03
>構一講習テキストは野菜炒めに入れました。

風呂の焚き付けに使った。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
4回 2011/12/13 08:02:19
>>構一講習テキストは野菜炒めに入れました。
>
>風呂の焚き付けに使った。

僕はもう3冊有ります。ガス欠になりません。

 引用しない
▲ page top
Re: 修了証が来ました
まじめ 2011/12/15 07:21:43
>参考になったのは横補剛材の接合部の計算式(問題には出なかった)でしょうか。これから復習します。
補剛材の剛性の式は、疑問が残る。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
おとう 2011/12/16 10:16:12
>参考になったのは横補剛材の接合部の計算式(問題には出なかった)でしょうか。これから復習します。

そんなことより、会場でイビキかいて居眠りしてつまみ出されないように早く帰って寝ましょう。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 修了証が来ました
昭ちゃん 2011/12/18 11:38:16
>今日、修了証が来ました

三途の川の渡し賃にはならないんだよね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top