建築構造設計会議室
建築構造設計に関する事なら何でもどうぞ。【ホーム⇒】http://arc-structure.sakura.ne.jp
救済措置
飽きたと言わないで 2012/01/23 11:17:13
「平成23年度構造設計一級建築士定期講習(追加講習)を実施します。」

何故?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
Erie 2012/01/23 11:30:20
飽きたと言わないでさんへ

きっと、この大雪で、試験問題くばり忘れたのらっっ

...see you again.(^^)ノ゙☆''いつも元気なERIEちゃん''☆

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
  2012/01/23 12:00:17
>「平成23年度構造設計一級建築士定期講習(追加講習)を実施します。」

海外に長期出張で、講習を受けることができなかった人もいます。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
梁嶋高雅 2012/01/23 12:10:32
>「平成23年度構造設計一級建築士定期講習(追加講習)を実施します。」
>
>何故?

思いの外受講者数が伸びなかったのでは?
それと、今回ダメだった人の救済措置?
発表が2/29と言っていましたから、ギリギリ間に合いますよね

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
おとう 2012/01/23 16:24:05
>思いの外受講者数が伸びなかったのでは?
>それと、今回ダメだった人の救済措置?
>発表が2/29と言っていましたから、ギリギリ間に合いますよね

資格講習が多すぎて、日時・会場を取り違えた。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
0123 2012/01/23 20:33:33
>「平成23年度構造設計一級建築士定期講習(追加講習)を実施します。」
>
>何故?

何故?と書きながら救済措置とはこれいかに

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
++ 2012/01/24 08:36:30
なぜ発表が2月29日なのだろう。
自信のない人もおおいようだが、生活にかかわる資格につき、もうちょっとだけ受講者に優しくても良いと思うのだが。
発表を遅らせるのも、構造屋に対する一連の鞭の一つなのかな。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
   2012/01/24 19:51:21
>なぜ発表が2月29日なのだろう。
>自信のない人もおおいようだが、生活にかかわる資格につき、もうちょっとだけ受講者に優しくても良いと思うのだが。
>発表を遅らせるのも、構造屋に対する一連の鞭の一つなのかな。


名前かけば、おK

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
      2012/01/25 02:32:05
問題が違う。回答は○;×式。採点できるのかな?

 引用しない
▲ page top
Re: 救済措置
某会員 2012/01/25 10:12:22
某会からのメールが届きました。以下抜粋


平成20年度に構造設計一級建築士講習を修了した方が
本年度中にこの定期講習を未受講のままの場合は、
一級建築士としての懲戒処分を受ける可能性があり、
最悪の場合、「一級建築士資格」も失う可能性があるとのことです。
未受講の方は、是非ともこの機会に受講をご検討ください。


と言うことで、現在行われている定期講習を落ちた方のためではなく、受けなかった人の追加講習のようです。一級建築士資格を失う可能性もあるとの脅し文句もあるようですし、定期講習を受けていない人は受けた方が良さそうです。

あくまで平成20年度に講習修了の方が今年度までに定期講習を受けないと懲戒処分を受ける可能性があるということです。

詳しくは、(財)建築技術教育普及センターのサイトを見て下さい。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 救済措置
昭ちゃん 2012/01/25 10:33:46
>某会からのメール

信頼性は何パーセント?

 引用しない
 編集キー
▲ page top