建築構造設計会議室
建築構造設計に関する事なら何でもどうぞ。【ホーム⇒】http://arc-structure.sakura.ne.jp
構造設計一級建築士定期講習
またまた 2012/01/28 15:16:46
明日・明後日、パシフィコで頑張って。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
昭ちゃん 2012/01/28 16:37:01
又又 2012/01/28 15:29:08
>建築主 : 横浜国際平和会議場、建設省、横浜市港湾局、横浜市建築助成公社
>所在地 : 横浜市西区みなとみらい1-1-1
>敷地面積 : 100,558.87u
>建築面積 : 72,343.233u
>延べ面積 : 252,164.256u
>構造 : 鉄筋コンクリート造,鉄骨鉄筋コンクリート造および鉄骨造
>階数 : 地下2階、地上31階、塔屋1階
>最高部高さ : GL+139.7m
>駐車場 : 1200台
>工期 : 1998年12月〜2001年7月
>設計 : 日建設計

だらだら転載しているけど、何が言いたいの?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
kira 2012/01/28 16:56:16
>だらだら転載しているけど、何が言いたいの?

「何が言いたいの」の主?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
経験者 2012/01/28 17:16:00
>明日・明後日、パシフィコで頑張って。

交通機関の乱れが有るかも知れませんので、
早めの出発若しくは、桜木町駅辺りに宿泊を。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
昭ちゃん 2012/01/28 17:16:33
kira 2012/01/28 16:56:16
>「何が言いたいの」の主?

レス主「又又 2012/01/28 15:29:08」は逃亡したど。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
R士の会場
ピロティー 2012/01/30 07:59:07
>明日・明後日、パシフィコで頑張って。

NHKニュースで介護士試験会場の建物は明治?ピロティーはRC?S造?

 引用しない
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
中野順子 2012/01/30 19:35:14
>明日・明後日、パシフィコで頑張って。

本日講習を受けてきました。
満点でした。
つまり時間だけ食って成果のない一日でした。

せっかくのお金と時間を寄付したのですから満点者は公表して欲しいと思います。

なんて言っちゃったりして!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
家政婦も見た! 2012/01/30 19:42:18
>>明日・明後日、パシフィコで頑張って。
>
>本日講習を受けてきました。
>満点でした。
>つまり時間だけ食って成果のない一日でした。
>
>せっかくのお金と時間を寄付したのですから満点者は公表して欲しいと思います。
>
>なんて言っちゃったりして!

同感!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
風(かぜ) 2012/01/30 20:52:17
>本日講習を受けてきました。
>満点でした。
>つまり時間だけ食って成果のない一日でした。

満点でしたか・・・すごい、さすがですね、
「RC造部材の復元力特性はスリップ型」というのがありました、・・○でしょうか?

私は今日ではありませんが、最後の方は、やけに、×が多かったです、不合格でしょうかね?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
// 2012/01/31 01:37:05
>>本日講習を受けてきました。
>>満点でした。
>>つまり時間だけ食って成果のない一日でした。

自分は、29日でしたが。
あれが、満点なのですか。すごいですね。
見直す時間がなかった。。。。
どうも、人によって問題が違うようです。
自分には無い問題もあったようで。
だから、最後にXが多いとか関係ないのでは。
問題もテキストの順番通りではないようだったし、
テキストで確認できない問題もあったと思うし。

常識的に考えて解るものも多かったのですが、
HOOPが@100になったのは○○地震から....。
本で確認してXでした。修業時代から@100だったし。
構造に、歴史が必要でしょうか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
家政婦は見ていなかった! 2012/01/31 05:10:38
>>明日・明後日、パシフィコで頑張って。
>
>本日講習を受けてきました。
>満点でした。
>つまり時間だけ食って成果のない一日でした。
>
>せっかくのお金と時間を寄付したのですから満点者は公表して欲しいと思います。
>
>なんて言っちゃったりして!

私も満点でしたが
私はそんな小さなことで満足していません。
私にはもっと大きな夢があり
そのためには自分のわがままを抑えて
未踏の世界に赴きます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
風(かぜ) 2012/01/31 09:07:44
>常識的に考えて解るものも多かったのですが、
>HOOPが@100になったのは○○地震から....。
>本で確認してXでした。修業時代から@100だったし。
>構造に、歴史が必要でしょうか。

私も×にしましたです。テキストP45ですね。十勝沖地震で、1971(S46)
私がいなかの学生時代で、天地真理の 水色の恋 がはやってる頃ですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
小学生でした 2012/01/31 09:20:59
>私も×にしましたです。テキストP45ですね。十勝沖地震で、1971(S46)
>私がいなかの学生時代で、天地真理の 水色の恋 がはやってる頃ですね。

歴史の試験みたいですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
初老 2012/01/31 09:27:40
>>私も×にしましたです。テキストP45ですね。十勝沖地震で、1971(S46)
>>私がいなかの学生時代で、天地真理の 水色の恋 がはやってる頃ですね。
>
>歴史の試験みたいですね。

この年に嫁さんきました。

 引用しない
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
おとう 2012/01/31 09:46:12
>私にはもっと大きな夢があり
>そのためには自分のわがままを抑えて
>未踏の世界に赴きます。

ワタシの未踏は新宿二丁目かな。
あまり赴きたいとは思わないけど、
クライアントの強い要望があればワガママを抑えることもやむ無し...

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
風(かぜ) 2012/01/31 13:52:57
>明日・明後日、パシフィコで頑張って。

スレ主さん、昨日が全国最後で、無事修了しましたね。
もう、レスも付かなくなりましたので、最後の締めに・・。

横浜、パシフィコの〆はこれですね。・・・では、元気でいれば、また3年後にここ・・ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=gw5OtHeRJjo&feature=related

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 構造設計一級建築士定期講習
昭ちゃん 2012/01/31 14:55:00
ハードロックカフェ横浜もエエッス

 引用しない
 編集キー
▲ page top