建築構造設計会議室
建築構造設計に関する事なら何でもどうぞ。【ホーム⇒】http://arc-structure.sakura.ne.jp
おっそ〜
ふきのとう  2012/02/20 18:12:14
構造1級定期講習を大阪(EA)で受けたのですが、
未だに終了考査の結果が送られてきません。
受講料は即納させて、結果発送に2ケ月以上も掛かってどうすんじゃい。
責任者でてこ〜い。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
風(かぜ) 2012/02/20 18:23:40
>責任者でてこ〜い。



>>未修了者には、再受講の案内が来るらしい。
>>正答率9割以上を修了とすれば良い。
>>そうすれば免除組が多数落ちるのでは。

みたいだよ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
Noname 2012/02/20 18:27:00
>構造1級定期講習を大阪(EA)で受けたのですが、
>未だに終了考査の結果が送られてきません。

2月29日頃って書いて有るよね。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
かぽね 2012/02/20 18:30:43
>責任者でてこ〜い。

次年度からは確認サービスセンターで受ける人が数倍になるのかもですね。
でもそれは想定内で敢えて何か狙いがあるのかもめですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
年次組 2012/02/20 18:39:48
>>責任者でてこ〜い。
>
>次年度からは確認サービスセンターで受ける人が数倍になるのかもですね。
>でもそれは想定内で敢えて何か狙いがあるのかもめですね。

今年度は約6000名、来年度は2000名、次は600名。ダカラ料金3万円。会場はbsです。

 引用しない
▲ page top
Re: おっそ〜
重箱 2012/02/20 18:41:42
>構造1級定期講習を大阪(EA)で受けたのですが、
>未だに  修了考査の結果が送られてきません。
>受講料は即納させて、結果発送に2ケ月以上も掛かってどうすんじゃい。


 引用しない
▲ page top
Re: おっそ〜
Noname 2012/02/20 18:54:04
>今年度は約6000名、来年度は2000名、次は600名。ダカラ料金3万円。会場はbsです。

「bs」って何処?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
かぽね 2012/02/20 19:41:09
>>今年度は約6000名、来年度は2000名、次は600名。ダカラ料金3万円。会場はbsです。
>
>「bs」って何処?

ビッグサイトてあるらしい、けど小生もいったことないす。。

2月29日誕生日の人は4年に1度だけ誕生祝いをするらしい。
年令がなかなか50歳に到達しないらしい(^。^)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
ツァウストラ 2012/02/20 20:53:37
>当たり前に届ければ、27才まで女湯に入れたのにと悔しがっています。


おかげで80まで酒が飲めないと嘆かなくてすんだ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
        2012/02/20 21:46:31
>次年度からは確認サービスセンターで受ける人が数倍になるのかもですね。
>でもそれは想定内で敢えて何か狙いがあるのかもめですね。

うんうん、九州でもやって欲しい。
なんでも、競争、サービスの世界。財団だけが
旨い思いすることない。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
俣尾舞香 2012/02/21 01:36:50
>次年度からは確認サービスセンターで受ける人が数倍になるのかもですね。
>でもそれは想定内で敢えて何か狙いがあるのかもめですね。

建築士定期講習は、来年度から値下げするらしいけど・・・
構一講習は下げないのかな。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
風(かぜ) 2012/02/21 10:27:43
>建築士定期講習は、来年度から値下げするらしいけど・・・
>構一講習は下げないのかな。

日銀が、「物価上昇1%目標」としたので、株・円安は急上昇、
3年後の構一講習は¥5万ぐらいでしょうか・・・?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
ツァウストラ 2012/02/21 10:50:02
>日銀が、「物価上昇1%目標」としたので、株・円安は急上昇、


円安は急上昇・・ズ、頭痛が痛ぇ〜のぉ。

さて、一般的に穏やかなインフレ誘導は金利の上昇につながる傾向にあるから、
為替相場の通貨の価値は高まる。つまり円高へと進むのだが
極端なインフレは通貨そのものの価値が減じて円安と進むだろう。

1%程度のインフレは極端なインフレとは言わない。
、と思う。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
亀浦 2012/02/21 10:56:48
>3年後の構一講習は¥5万ぐらいでしょうか・・・?
5万円なら、交通費と宿泊費と日当も出して欲しい
・・・一泊して出かけるのは、大変なんです。(二日潰れる)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
カワネズミ 2012/02/21 12:06:36
>>3年後の構一講習は¥5万ぐらいでしょうか・・・?
>5万円なら、交通費と宿泊費と日当も出して欲しい
>・・・一泊して出かけるのは、大変なんです。

web環境に無い人はしかたないけど
こんな講習インターネットでやるべきと思う
電子証明書なんかで金がかかるか

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
おとう 2012/02/21 17:50:15
>構造1級定期講習を大阪(EA)で受けたのですが、
>未だに終了考査の結果が送られてきません。
>受講料は即納させて、結果発送に2ケ月以上も掛かってどうすんじゃい。
>責任者でてこ〜い。

五月雨式に発表したんじゃ、あとからの人があきらかにナメてかかるからじゃないの?

だいたい、なんとかセンターの発表って正式なの?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
風(かぜ) 2012/02/21 18:29:47
>>3年後の構一講習は¥5万ぐらいでしょうか・・・?
>
>旅費まで入れると、飲み代が飛んじゃうよ。

「物価上昇1%目標」だから、3年後は、構造設計料は3倍になっている、

そうなると、適正な事務所経営ができる、・:・・春待ち遠しき夢かな、・・・啓蟄早く来い。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
昭ちゃん 2012/02/21 18:53:18
>「物価上昇1%目標」だから、3年後は、構造設計料は3倍になっている、

ん。
試験問題その0。1.01^n=3.0よりnを求めよ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
風(かぜ) 2012/02/21 19:20:11
>ん。
>試験問題その0。1.01^n=3.0よりnを求めよ。

難しくてわかりませんです。

春待ち遠しき夢かな、・・・啓蟄早く来い。

夢です・・・。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
亀浦 2012/02/21 19:32:04
>>「物価上昇1%目標」だから、3年後は、構造設計料は3倍になっている、
>
>ん。
>試験問題その0。1.01^n=3.0よりnを求めよ。
対数で計算したのは昔の事  Log3 / log1.01=110.409624

今は、表計算のゴールシーク
A 1.01
B 2
C A^B
とでも入れる

ゴールシーク
目的数値セル C
変数セル B
目的地 3.0
それ行けで、110.409624年を得ます
バブルの頃は、1年で1.5倍でしたよね。
翌年分一括前払いされてて(振り込まれた事に気づくのは確定申告時)
「こんなに出来ないのに、勝手に振り込まないで下さい!」とけんか腰だった
今は、前払いがなくなって、仕事だけは同じように追いかけてくる

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
昭ちゃん 2012/02/21 19:48:52
十日で1%なら、石の上にも・・だ。
風(かぜ)さん凄い、読んでる。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
風(かぜ) 2012/02/21 19:51:59
>十日で1%なら、石の上にも・・だ。
>風(かぜ)さん凄い、読んでる。

あり、何が何だかサッパリわからない、まして亀浦さんのレスはなおさら
・・夢だってば・・、

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
亀浦 2012/02/21 20:04:27
>十日で1%なら、石の上にも・・だ。
>風(かぜ)さん凄い、読んでる。

昭ちゃんサン!暗算で出してしまうとは、凄い

110*10 日≒ 3年
風さんが、感ピュータで言ったなら、それも又凄い

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おっそ〜
         2012/02/22 00:37:08
>飲み代って、よっぽど出かけても年間5万円ぐらいだよね。
>それ以上だったらバァちゃんにチクってやる。
>2500円×20回ぐらい

????????????

 引用しない
▲ page top