建築構造設計会議室
建築構造設計に関する事なら何でもどうぞ。【ホーム⇒】http://arc-structure.sakura.ne.jp
終了率100%
らいま 2012/02/29 11:33:48
構造設計一級建築士定期講習
終了率100%
良かったですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
noname 2012/02/29 12:09:01
>構造設計一級建築士定期講習
>終了率100%
>良かったですね。

目的が目的だから。




 引用しない
▲ page top
Re: 終了率100%
高齢者 2012/02/29 12:38:05
>構造設計一級建築士定期講習
>終了率100%
>良かったですね。

5201人、高齢者が多い中
申し込みをしたけど、体調不良で
受けられなかった人も無しとの事
ですかね
構造設計をしている人は、頑丈な体
している
今回の考査で学んだ事です

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
        2012/02/29 13:26:33
>5201人、高齢者が多い中
>申し込みをしたけど、体調不良で
>受けられなかった人も無しとの事
>ですかね
>構造設計をしている人は、頑丈な体
>している
>今回の考査で学んだ事です

ちゃ〜〜うよ。欠席者は、試験受けられないから
入ってないよ。
アンタ、単純すぎ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
the old man 2012/02/29 13:33:12
"修了証交付について"に、次回受講期限はH27.3.31となっています。
H24年4月に受ければ、H30.3.31が有効期限になるんですよね。
元気なうちに早く次を受けとこと思ってます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
   2012/02/29 13:36:12
>H24年4月に受ければ、H30.3.31が有効期限になるんですよね。

H.28.3.31じゃないの。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
次回 2012/02/29 13:38:54
>構造設計一級建築士定期講習
>終了率100%
>良かったですね。

次回も110%。修了考査問題は何時発表ですかね。

 引用しない
▲ page top
Re: 終了率100%
かぽね 2012/02/29 13:53:26
>>H24年4月に受ければ、H30.3.31が有効期限になるんですよね。
>>元気なうちに早く次を受けとこと思ってます。

大丈夫ですよ〜心配しなくても。
次回から60歳以上の方は修了考査の解答付きの特典を付与します。
1日ぼ〜っと座っていていいですよ〜(^o^)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
** 2012/02/29 14:03:09
>次回から60歳以上の方は修了考査の解答付きの特典を付与します。
>1日ぼ〜っと座っていていいですよ〜(^o^)

次回は、70を越えるんです、もうご勘弁をお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
うる都市 2012/02/29 14:36:10
>>構造設計一級建築士定期講習
>>終了率100%
>>良かったですね。
>
>次回も110%。修了考査問題は何時発表ですかね。

2/29リープイヤーに次回もか。誕生日でよかった。4年毎?

 引用しない
▲ page top
Re: 終了率100%
古希 2012/02/29 14:37:13
>次回は、70を越えるんです、もうご勘弁をお願いします。

何を言ってますか、70は青年になったところ、これからです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
しゅうりょう 2012/02/29 14:38:43
>構造設計一級建築士定期講習
>終了率100%
>良かったですね。

終了だから次回なし。

 引用しない
▲ page top
Re: 終了率100%
ツァウストラ 2012/02/29 14:53:08
>何を言ってますか、70は青年になったところ、これからです。


70はまだ鼻垂れだ。

80で糞垂になってやっと一人前。
90で糞の始末ができなくなって二人前だ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
   2012/02/29 15:43:40
>70はまだ鼻垂れだ。
>80で糞垂になってやっと一人前。
>90で糞の始末ができなくなって二人前だ。

もっと品良く行こうよ。
情けないと思わないのかな。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
ツァウストラ 2012/02/29 15:54:57
>もっと品良く行こうよ。
>情けないと思わないのかな。


品の無いのは歳とっても変わらない。


建築士法
第二条の二  建築士は、常に品位を保持し、・・・。

建築士法違反で懲戒処分の対象となる。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
   2012/02/29 16:16:45
>>5201人、高齢者が多い中
>>申し込みをしたけど、体調不良で
>>受けられなかった人も無しとの事
>>ですかね
>>構造設計をしている人は、頑丈な体
>>している
>>今回の考査で学んだ事です
>
>ちゃ〜〜うよ。欠席者は、試験受けられないから
>入ってないよ。
>アンタ、単純すぎ。

修了者受講番号が途中飛んだりせず綺麗に順序良く並んでいます。
これは申し込んだ人数=実受講者数ではないのかな?
これは偶然ではなく構一の人は元気印健康人と言えると思われます。
長時間に及ぶ構一取得講習・考査も元気印でなかったら無理でした。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
何故か 2012/02/29 17:03:57
>修了者受講番号が途中飛んだりせず綺麗に順序良く並んでいます。
>これは申し込んだ人数=実受講者数ではないのかな?

横浜「CF」で一人修了。
この「CF」区分って受講要領に載って無いです。
不思議?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
   2012/02/29 17:13:48
>構造設計一級建築士定期講習
>終了率100%

「構造設計一級建築士定期講習修了証」は、いつ来るんでしょう?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
VIP 2012/02/29 17:19:02
>>修了者受講番号が途中飛んだりせず綺麗に順序良く並んでいます。
>>これは申し込んだ人数=実受講者数ではないのかな?
>
>横浜「CF」で一人修了。
>この「CF」区分って受講要領に載って無いです。
>不思議?

憶測ですが、考査時間中に急遽特別な正当な理由があって修了考査だけは別の日に1人で受けたとか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
憶測 2012/02/29 17:57:42
>憶測ですが、考査時間中に急遽特別な正当な理由があって修了考査だけは別の日に1人で受けたとか?

講師では?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
5388-3361 2012/02/29 21:15:50
構造設計一級建築士定期講習の受講申込みに必要な書類に写真が必要でした。
3年ごとの建築士定期講習もそうですがこれによりセンターにて写真の更新ができます。
http://www.icba.or.jp/DBkyougikai/koshukai.html
更新された最終日により、おおまかな実務の建築士数も把握できます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
   2012/03/01 10:56:48
>構造設計一級建築士定期講習の受講申込みに必要な書類に写真が必要でした。
>3年ごとの建築士定期講習もそうですがこれによりセンターにて写真の更新ができます。
>http://www.icba.or.jp/DBkyougikai/koshukai.html
>更新された最終日により、おおまかな実務の建築士数も把握できます。

何なの?
私には、理解出来ない

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
暇人 2012/03/01 14:37:50
>>>5201人、高齢者が多い中
>>>申し込みをしたけど、体調不良で
>>>受けられなかった人も無しとの事
>>>ですかね
>>>構造設計をしている人は、頑丈な体
>>>している
>>>今回の考査で学んだ事です
>>
>>ちゃ〜〜うよ。欠席者は、試験受けられないから
>>入ってないよ。
>>アンタ、単純すぎ。
>
>修了者受講番号が途中飛んだりせず綺麗に順序良く並んでいます。
>これは申し込んだ人数=実受講者数ではないのかな?
>これは偶然ではなく構一の人は元気印健康人と言えると思われます。
>長時間に及ぶ構一取得講習・考査も元気印でなかったら無理でした。


大阪で調べました。

K11EC-10084
K11EC-10351
K11EC-10366

以上3人が欠番でした。
講習終了者のパーセントですから
この人も含めるべきだと思います。
100%の数値は、真実味が無さ過ぎます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
   2012/03/01 17:10:23
>「構造設計一級建築士定期講習修了証」は、いつ来るんでしょう?

今日、簡易書留でなく普通郵便で来た。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
あらま 2012/03/02 01:04:12
>>「構造設計一級建築士定期講習修了証」は、いつ来るんでしょう?
>
>今日、簡易書留でなく普通郵便で来た。

郵便受から落っこちて雪の上、修了証が皺皺に・・・。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
          2012/03/02 02:30:43
>以上3人が欠番でした。
>講習終了者のパーセントですから
>この人も含めるべきだと思います。
>100%の数値は、真実味が無さ過ぎます。

これは、受講してないのよ。
落ちたのとは違うよ。

でも、アンタも暇だね、どうでも良いことなのに・・・・

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
   2012/03/02 16:05:29
>郵便受から落っこちて雪の上、修了証が皺皺に・・・。

再発行して貰えるのだろうか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
      2012/03/02 21:16:39
なんだなんだ、あの修了証は・・・・・
なんで、構一の番号がなくて、1級の番号なんだ。

書き忘れか?それとも、1級の下位資格と思っているのか。

本当は、構一持っているなら、1級の定期講習は
不要なはずだ。

jscaとかのアホ連中は、こう言うこと改善させなよ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 終了率100%
        2012/03/04 17:48:47
>>「構造設計一級建築士定期講習修了証」は、いつ来るんでしょう?
>
>今日、簡易書留でなく普通郵便で来た。

申込みの時は、書留で・・・修了は、普通か・・・・
舐めてるじゃん。

 引用しない
 編集キー
▲ page top