建築構造設計べんりねっと

構造屋さんのブログ集!


ブログ始めませんか?
構造屋さんの
   ブログ募集中!


ブログの開設はこちらから

 FC2プロフ

ブログの開設が出来ましたら
にて御連絡下さい。



 『建築構造設計べんりねっと』のブログ。建築構造に関するレポート、ニュース、コラム。。。



 建築構造設計についてちまちま書いてます。



 横浜の構造設計事務所 B-architect オフィシャルブログ



 建築の構造設計を中心に



 仕事もする一級建築士、計算もする構造設計一級建築士



 福岡市南区の構造設計一級建築士事務所のブログです。



 Method of enjoying life



 TASS設計室ブログ



 建築の構造設計や日々思うところ等をそこはかとなく書きつくるブログ



 建築のこと、構造計算のこと、日々の出来事・・・



 「建築の構造設計」にまつわる話『など』を、気の向いた時に、少しずつ書いていこうと思っています。



 建築の構造設計を中心に



 愚痴、徒然日記



 建築関係のこと。構造設計のこと。野球のことや、日々の出来事などなど。



 こちら福岡市中央区薬院公園前設計事務所



 青山にある構造設計事務所のブログ



 構造設計の仕事をしております。日々勉強、日々精進ですが、 これまで色々思ってきたことを書いていこうと思います。



 建築設計、おもに構造設計についての備忘録など。 ご意見・ご質問などコメントお待ちしております ♪



 このブログでは、建築構造の歴史にまつわる話を書いてみようかと思っています。



 法令と設計と工事現場と一般の方の間で日々苦闘 2008年に構造設計一級建築士の講習を修了したものの・・・







  〜建築を構造設計という観点から分析する〜



  住宅を中心に何となく書こうかな。



  とりあえずジャケットを新調した構造家のblog



 資格は一級、中身は三流構造設計士の仕事と家事と育児の悪戦苦闘日記



 あるゼネコンに勤務している現場監督員(いまは構造設計をやってるんだけど・・・)の何気ない日常で、考えたり、想像したり、学習したり、つぶやいた事を書き込んでいきます。



  構造設計1級建築士もいよいよスタートです。そんな中で、お気楽、ご記楽な構造設計者が感じた事を感じたままに書かさせていただきます。



 建設コンサルタントに所属する建築構造技術者の日々を綴ります。



 構造の勉強をあまりしない構造設計者です。最近は、東京で働いていますが、とりあえずタイトルはそのまま



 耐震診断・構造計算の知識と技術者の日常について



  樺山構造研究所のブログ



 浜松で建築構造設計技術者として仕事をさせていただいております。建築の設計の仕事なので細心の注意と集中力が必要で、正直疲れます。



  浜松の構造設計一級建築士事務所 A-tec建築設計事務所です。



 一級建築士事務所 (構造設計一級建築士)